投資まとめブログ

「投資とは詳細な分析に基づいて、元本の安全性と満足できるリターンを確保する行為だ。これらの原則を満たさない行為は投機と言える。」

ジョージ・ソロスの金言から考える

 

f:id:GandhiKhan:20181104130337j:plain



If investing is entertaining, if you’re having fun, you’re probably not making any money. Good investing is boring. 

もし投資が面白ければ、もしあなたが楽しんでいるなら、あなたはおそらくお金を稼いでいないでしょう。 良い投資は退屈です。

 

これはご存じの通り太陽神ジョージ・ソロスの名言である。

ジョージ・ソロスの投資法は規模がデカすぎて

個人投資家にはとても真似できないのだが、

この言葉に関しては確かになーと思う所がある。

投資において退屈な瞬間は確かにあり、

それは予定調和に近いような感覚かもしれない。

 

しかし投資の世界は株価同様感情も乱高下する物であり

相場の上下は結局は人間の感情の上下を表している物だろう。

自分自身が合理的な判断が出来ているか疑問に思った時は

”退屈な投資”ポジションに戻る事を心掛けると良いのかもしれない。

 

f:id:GandhiKhan:20181104203139p:plain

バフェットとソロス 勝利の投資学

 

応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

 

にほんブログ村 株ブログ NISA投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ REIT・不動産投信へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村