投資まとめブログ

「投資とは詳細な分析に基づいて、元本の安全性と満足できるリターンを確保する行為だ。これらの原則を満たさない行為は投機と言える。」

投資で勝つ人の特徴とは

f:id:GandhiKhan:20181222140739j:plain

生存報告がてらの提言だが

物価の上昇率よりもインデックスの下落率の方が上回る場合、

それはそのままキャッシュ価値の上昇に置き換えられる。

そんな状況で資産をリスクオンする必要性は少ないと思うのだが

現時点でのリスク資産が占める割合で判断能力というのは変化してしまう。

 

まず何%の下落まで耐えられるかという自らのリスク耐性を把握しておき

それより評価額が下回ったら機械的に売る。

それをしておけば今の下落で深みに嵌る事はないのだがな。

 

以下の記事は非常に勉強になるのだが

synodos.jp

中でも注目したいのは

浜田 投資で勝つ人の特徴というのは、あるのでしょうか。

 

安達 一概には言えませんが、マクロ経済と市場全体の大きな動きの方向性を正確に把握しつつも、あまり自分の考えに固執せず、深追いは絶対にしない人だと思います。

 

 今までの上げ相場の成功体験でガチホールドしている人も多いかとは思う。

しかしバフェット等機関投資家個人投資家ではホールド力が違う。

そもそもバイ&フォゲット投資が出来る人はブログなんか見ない。

何故なら投資している事すら忘れているからだwww

 

 

f:id:GandhiKhan:20181222142937p:plain

天才投資家「お金と人生」の名語録 ウォーレン・バフェットから、ジョージ・ソロスまで (PHP文庫)

 

応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

 

にほんブログ村 株ブログ NISA投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ REIT・不動産投信へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村