投資まとめブログ

「投資とは詳細な分析に基づいて、元本の安全性と満足できるリターンを確保する行為だ。これらの原則を満たさない行為は投機と言える。」

バイ&フォーゲット投資が出来ない(´・ω・`)

10,000÷9,576=1.044277360066834

10,442×1.1824=12,346.6208

12,346÷1.0796=11,435.71693219711

11,435×1.1781=13,471.5735....

投信を最低値で買って最高値で売り

また下落値で買い最高値まで戻すと仮定したら1年で34%という妄想リターン。。。

もちろん投信は売買のレスポンスが異常に遅い金融商品なのでこんな事は出来ない。

最高値で売ったり最低値で買うにはガチの予知能力が必要になる。

個別株やETFなら可能だけど...(;゚д゚)ゴクリ…

 

買ったら一切弄らないというのがインデックス投資の特徴であり

最も難しい点でもあるのだが!?

平日夜10時半からのS&P500の指数や株価上げ率下げ率ランキング、

その前の時間から始まるCMEやVIX、

個別株の値段の推移や日経平均

ポートフォリオの上げ下げを見るのが

楽しくてしょうがない!!!!!!!!!

GE坊や改めVOD瑛士改めソロス譲二さんバイ&フォーゲット投資が出来れば

何もいう事がないのだが...

gexemmen.blogspot.com

その辺りが投資家の資質という物なのだろうwww

もう投資資金を他の物に使ってしまおうか?

そうすればこれ以上弄る事が出来ないし株価を見にも来ないだろう。

冬用のウェットスーツを作らなきゃいけないし、新しい板だって欲しいんだよ。

でもCPが減少するとメンタルに来るwww

 

今日本屋で村上世彰さんの本を読んだのだが

 

f:id:GandhiKhan:20181014192512p:plain

いま君に伝えたいお金の話

氏は期待値という概念で現在100円の株価が10%の確率で1,000円に

90%の確率で0円になるならリターンがロストを上回るので買うそうだ。

まあその辺りは投資家それぞれの哲学があるし

バフェットはバフェット、村上氏は村上氏のやり方があるという事だろう。

あ~、精神を安定させるためにバフェット本を読まねばwww

f:id:GandhiKhan:20181014193517p:plain

ウォーレン・バフェット 成功の名語録 世界が尊敬する実業家、103の言葉 (PHPビジネス新書)

 

応援ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

ランキングサイト参加中でありますので

↓↓↓下記ボタンのクリックをオナシャス!<m(__)m>

 

にほんブログ村 株ブログ NISA投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ REIT・不動産投信へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村